白壁荘だより 天城百話

昭和の森の石楠花が咲き始めました。

昭和の森の石楠花や、西天城の豆桜などを楽しんで
いただくためにプランをご用意しました。

f0182513_21171078.jpg

【4月5月限定 天城の花&新緑まつり】のご案内
「お花見弁当をご用意。さらに抽選で宿泊ペア招待券とロサージュの香水が当たるプレゼント付プランです。」

これからが天城が一番輝く季節。西天城高原の豆桜や昭和の森のシャクナゲの花、若葉を愛でリフレッシュ、新緑のなかの天城峠や滑沢渓谷の散策やウォーキングもおすすめです。天城山麓の湯里で温泉とお料理と豊かな自然をお楽しみください。
露天風呂はアフリカ産の樹齢1200年の樹木で作った巨木風呂と、当館の地中から掘り出された巨大な安山岩で作られた巨石風呂がございます。他にも男女ともに大浴場があり、女性のお風呂には半露天風呂もあります。カルシウム、ナトリウム、硫酸塩泉で神経痛や糖尿病、胃腸病などに効果があります。

★天城のお花見情報★
白壁荘の周辺の山桜は4月上旬から中旬、西天城の米桜は4月15日頃から下旬まで。昭和の森の石楠花まつりは4月18日から5月10日まで開催されます。

【お部屋】
通常和室 温泉内湯付
【お料理】
御夕食は伊豆の旬の海と山の幸をご用意させていただきます。
お食事のお好みにも適宜に対応させていただきます。

【特典】・・・・お花見弁当プレゼント 
道の駅「天城越え」内 昭和の森会館竹の子お母さんの店にてご用意いたします。
抽選で旅館宿泊券またはシャクナゲの香水(ロザージュ)100本プレゼント
詳しくは、天城湯ヶ島温泉組合ホームページをご覧ください。

■一富士、二桜、三馬酔木
【西天城の豆桜ミニツアーご案内】 4月15日から25日まで ご希望の方に 西天城高原の豆桜をご案内 
いたします。 仁科峠は富士山の眺めが素晴らしい所で、豆桜と共に馬酔木の花も楽しめます。
 AM10時 旅館出発―西天城―旅館 (所要時間 約2時間弱)  要予約

豆桜 伊豆箱根富士限定の桜で、天城では豆桜、米桜、富士では富士桜、または乙女桜、箱根では箱根桜とも言う。高所に咲くため伊豆半島では一番最後に開花。西天城高原の仁科峠周辺や魂の山周辺、天城高原、戸田峠周辺に群落地があります。


【期間】4月15日から5月31日まで
但し 5月2日から5月5日は除きます。


民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-04-11 21:16 | 旅館のご案内