白壁荘だより 天城百話

タグ:西天城高原 新緑 ( 2 ) タグの人気記事

後藤山から猫越岳

今日の西天城高原。
f0182513_2323402.jpg

写真は仁科峠の奥、若葉のブナに覆われた猫越岳です。
山全体がみずみずしく輝いています。
私共から県道59号線で30分弱。
さわやかな西天城の新緑が楽しめます。

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2010-05-18 23:24 | 自然

新緑の西天城へ

西天城高原の昨日(4月22日)の画像です。
f0182513_206537.jpg

一昨日の雨と昨日の強風で仁科峠、魂の山の桜もそろそろ終わり、
山肌がピンクからフレッシュな緑に変わってきました。
f0182513_2011159.jpg

新緑の中で馬酔木の花と燈台躑躅(ドウダンツツジ)の花がきれいに
咲いています。天城は一年中で一番爽やかな時期を迎えました。
豊かな自然と温泉を楽しみにお出かけください。
f0182513_20163293.jpg

西天城一のビューポイント
西天城高原の仁科峠一帯は、後藤山の中腹から魂の山の肩にかけて
熊笹に覆われ、景色が開け富士や南アルプス、駿河湾の眺めがすばらしい。
放牧場の緑が鮮やかで開放感があり、天城連山の中でも独特な雰囲気を
持っています。峠より山稜線を南に上ると、360度のパノラマが楽しめる
ナベ岩(標高940m)があり、ここがおすすめ。
f0182513_20103246.jpg

今なら名残の豆桜が後藤山の北斜面でご覧になれます。
私共から峠までは車で16キロ、持越から達原線と言う新しい道が
開通し便利になりました。20分少々で峠に行くことが出来ます。

【4月5月限定 天城の花&新緑まつりプラン】
お花見弁当プレゼント付き(2~5名利用)

【特典】・・・・お花見弁当プレゼント 
道の駅「天城越え」内 昭和の森会館竹の子お母さんの店にてご用意いたします。
抽選で旅館宿泊券またはシャクナゲの香水(ロザージュ)100本プレゼント
詳しくは、天城湯ヶ島温泉組合ホームページをご覧ください。

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-04-23 20:10 |