白壁荘だより 天城百話

タグ:石楠花 ( 8 ) タグの人気記事

石楠花フェスタ 道の駅天城越え 4/29~5/8

f0182513_21442561.jpg


道の駅天城越えの天城グリーンガーデン(入園無料)でグリーンフェスタ
(旧石楠花祭り)が4月29日(金)から開催されます。天城グリーンガーデンは、
出水の北西斜面に広がる54,072㎡ほどの自然公園で、例年4月中旬~5月中旬にけ、
天城シャクナゲや改良種のシャクナゲなど500種13,000本が見事にに咲き誇ります。
天城に自生する山野草も見ることができます。私共から車で約10分ほど。
天城の豊かな自然の中で花を楽しみ、春のひと時をゆっくりとおくつろぎください。
[PR]
by shirakabes | 2016-04-07 21:44 |

昭和の森グリーンガーデンの石楠花が見頃。

f0182513_23172830.jpg


道の駅天城越えの天城グリーンガーデン(入園無料)の
石楠花が見頃を迎えています。天城グリーンガーデンは、
出水の北西斜面に広がる54,072㎡ほどの自然公園で、
例年4月中旬~5月中旬にかけ、天城シャクナゲや改良種の
シャクナゲなど500種13,000本が見事にに咲き誇ります。
天城に自生する山野草も見ることができます。
道の駅天城越えは、私共から車で約10分ほど。
さわやかなこの時期に、天城の豊かな自然の中で花を楽しみ、
春のひと時をゆっくりとおくつろぎください。
[PR]
by shirakabes | 2015-04-29 23:18 |

修善寺虹の郷の石楠花が咲き始めました。


f0182513_22404882.jpg

修善寺虹の郷の石楠花が咲き始めました。
虹の郷は修善寺温泉の山の上にあるお花のテーマパーク。
天城石楠花や改良種、西洋種など150種、1200本のお花が5月中旬まで楽しめます。
やわらかな春の光の中で石楠花のお花と天城の新緑をお楽しみください。
お得な前売りチケット(大人1000円が600円)をご用意しています。
虹の郷は私共から車で20分ほどの距離です。
f0182513_22414242.jpg

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

http://www.shirakabeso.jp
[PR]
by shirakabes | 2010-04-18 22:41 |

新緑の天城へ

白壁荘3階から見た朝の風景
f0182513_8342083.jpg

春の柔らかい光を受けて、天城の山がはつらつと輝いて見えます。一年中で一番いい季節を迎えました。新館3階から見た朝の湯ヶ島の風景です。昨日に引き続き靄が見られました。露にぬれて木々の緑がみずみずしく輝いています。さわやかな天城の新緑をどうぞお楽しみください。

f0182513_835130.jpg

f0182513_835247.jpg


ただいま、昭和の森のグリーンガーデンの石楠花が満開です。

天城のお花と新緑を、楽しんでいただくための
プランをご用意しております。お得なプランです。
どうぞご利用ください。

【4月5月限定 天城の花&新緑まつりプラン】
お花見弁当プレゼント付き(2~5名利用)

【特典】・・・・お花見弁当プレゼント 
道の駅「天城越え」内 昭和の森会館竹の子お母さんの店にてご用意いたします。
抽選で旅館宿泊券またはシャクナゲの香水(ロザージュ)100本プレゼント
詳しくは、天城湯ヶ島温泉組合ホームページをご覧ください。


民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-04-30 08:34 | 自然

庭の山シャクヤクの花 4日目

儚くも散ってしまった山シャクヤクの花
f0182513_16355757.jpg

昭和の森 グリーンガーデンの石楠花が見頃を迎えていますが、
園内の山シャクヤクもきいれいに咲いています。
f0182513_16363013.jpg

グリーンガーデンのヤマシャクヤク


天城のお花と新緑を、楽しんでいただくための
プランをご用意しております。お得なプランです。
どうぞご利用ください。

【4月5月限定 天城の花&新緑まつりプラン】
お花見弁当プレゼント付き(2~5名利用)

【特典】・・・・お花見弁当プレゼント 
道の駅「天城越え」内 昭和の森会館竹の子お母さんの店にてご用意いたします。
抽選で旅館宿泊券またはシャクナゲの香水(ロザージュ)100本プレゼント
詳しくは、天城湯ヶ島温泉組合ホームページをご覧ください。

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-04-24 16:36 |

庭の山シャクヤクの花 三日目

庭の山シャクヤクの三日目の写真です。
f0182513_10431272.jpg

きれいに咲いていますが、開いていた花弁が丸まってきました。


新緑と石楠花などのお花が楽しめるプランをご用意いたしました。
どうぞ天城へお出かけください。お待ちいたしております。

【4月5月限定 天城の花&新緑まつりプラン】
お花見弁当プレゼント付き(2~5名利用)

【特典】・・・・お花見弁当プレゼント 
道の駅「天城越え」内 昭和の森会館竹の子お母さんの店にてご用意いたします。
抽選で旅館宿泊券またはシャクナゲの香水(ロザージュ)100本プレゼント
詳しくは、天城湯ヶ島温泉組合ホームページをご覧ください。

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-04-23 10:47 |

庭の山シャクヤクの花 二日目

庭の山シャクヤクの二日目の写真です。
f0182513_10162181.jpg

昨日まで蕾だった小さい株の花も開きました。


新緑と石楠花などのお花が楽しめるプランをご用意いたしました。
どうぞ天城へお出かけください。お待ちいたしております。

【4月5月限定 天城の花&新緑まつりプラン】
お花見弁当プレゼント付き(2~5名利用)

【特典】・・・・お花見弁当プレゼント 
道の駅「天城越え」内 昭和の森会館竹の子お母さんの店にてご用意いたします。
抽選で旅館宿泊券またはシャクナゲの香水(ロザージュ)100本プレゼント
詳しくは、天城湯ヶ島温泉組合ホームページをご覧ください。

白壁荘   民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-04-22 10:18 |

庭の山シャクヤクが咲きました。

楽しみにしていた庭の山シャクヤクが咲きました。
f0182513_21511397.jpg

毎年4月の20日前後に咲いてくれますが、3~4日の命、
長くても5日で散ってしまいます。
道の駅「天城越え」の付属施設 天城グリーンガーデン
[シャクナゲの公園)の園内でもちょうど山シャクヤクが
咲いていました。
天城山の自然のものは、例年5月のゴールデンウイークの頃、
湿った林の中でひっそりと咲きます。
f0182513_21521498.jpg

 グリーンガーデン の山シャクヤク
f0182513_2153817.jpg

  グリーンガーデン の石楠花
天城山、昭和の森グリーンガーデンは天城の斜面に広がる
54,072㎡ほどの自然公園で、4月上旬~5月中旬にかけ、
天城シャクナゲや改良種のシャクナゲなど500種13,000本が
見事にに咲き誇ります。

天城に自生する山シャクヤク、ミツバつつじなどの
山野草も見ることができます。

私共から車で約10分ほど。天城の豊かな自然の中で花
を楽しみ、春のひと時をゆっくりとおくつろぎください。




民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング>
[PR]
by shirakabes | 2009-04-21 21:56 |