白壁荘だより 天城百話

タグ:河津桜まつり 2月10日 ( 5 ) タグの人気記事

春もやっぱりわさび鍋

f0182513_23452730.jpg


寒い時期はお鍋が特に美味しいですね。厳選された
湯ヶ島のわさびを使ったわさび鍋はいかがですか。
天城シャモと野菜で煮込んだお鍋です。
すりおろしたわさびをふんだんに使い、
わさびが持つ、旨み、風味が味わえ、
しかもおいしくてヘルシー。
女性にやさしいお鍋です。
河津桜まつりも2月10日から始まります。
春の天城へどうぞお越しください。
[PR]
by shirakabes | 2016-02-07 23:45 | わさび

河津桜へ

f0182513_01304.jpg


河津桜は、このところの暖かさで開花が進んでいます。
ただいま3分~4分咲き。会場が華やかになってきました。


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報



白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プランhttp://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso
[PR]
by shirakabes | 2015-02-25 00:04 | 河津桜まつり

今年の河津桜

f0182513_2205173.jpg

          原木の桜
f0182513_2212955.jpg


f0182513_2222773.jpg

          峰の桜

河津桜まつりは今年も桜が遅れ気味。ただいま、
原木の桜が1分咲き、まつり会場の桜は蕾から開き
はじめのものがほとんどです。
花が咲き揃うまで1周間位掛かりそうですね。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報



白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プランhttp://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso
[PR]
by shirakabes | 2015-02-13 22:04 | 河津桜まつり

河津桜まつりが2月10日から始まります。

f0182513_23265036.jpg


f0182513_23262621.jpg


写真は今日の河津桜の原木

河津桜まつりが2月10日から始まりますが、
寒さが続き開花が遅れぎみ。見頃は20日過ぎに
なりそうです。私共から天城越えで会場周辺まで約30分、
国道414号線は渋滞も無くスムーズに河津まで行けます。
湯ヶ島の温泉に浸かり河津桜をお楽しみください。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報



白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プランhttp://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso
[PR]
by shirakabes | 2015-02-07 23:26 | 河津桜まつり

河津桜まつりが2月10日から始まります。

f0182513_21171146.jpg

        河津町長野にあるサークルK近くの正月桜


河津では、早咲きの正月桜が只今満開。
河津桜は少し遅れ気味ですが、
原木の桜が咲き始めました。
河津桜まつりは2月10日から始まります。
私共から天城越えで会場周辺まで約30分、
国道414号線は渋滞も無くスムーズに河津まで行けます。
湯ヶ島の温泉に浸かり河津桜をお楽しみください。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報



白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プランhttp://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso
[PR]
by shirakabes | 2015-02-06 21:19 | 河津桜まつり