白壁荘だより 天城百話

タグ:新緑 天城 ( 8 ) タグの人気記事

新緑の天城へ

f0182513_23355573.jpg


今、天城は春の柔らかい光を受け、木々が淡い緑色に
輝いてきれいです。自然豊かな天城の森で新緑に
包まれてみてはいかがですか。心も体もリフレッツュ
出来ます。
どうぞ天城の新緑をお楽しみください。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プランhttp://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso
[PR]
by shirakabes | 2013-04-07 23:37 | 自然

井上靖が愛した天城の新緑

f0182513_2028650.jpg


春の天城の雑木林は他国では見られぬやわらかい美しさを持っている。
そして黄色の絵の具をなすりつけたような竹叢は、そこだけに風が吹い
ているのかゆっくりと大きく揺れている。私は湯ヶ島付近で一番好きな
時期は、初冬と春である。........................

それは、この時季が伊豆の山の斜面を埋める雑木林の色調が、
一番落ち着いて静かに見える時季であるからである。

井上靖 湯ヶ島より

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘
http://www.shirakabeso.jp/


htt白壁荘プラン

f0182513_20395876.jpg

[PR]
by shirakabes | 2011-05-04 20:28 | 文学 | Comments(0)

天城の新緑を楽しむ。

f0182513_21593544.jpg


一年中で一番いい季節を迎えました。
天城は柔らかい光を浴びて
さまざまな萌黄の色が溢れ、きれいです。
鶸色,鶸萌黄,淡萌黄,萌黄,鶯色,苗色、浅緑、など
あなたは何色の緑がわかりますか。
[PR]
by shirakabes | 2011-05-03 22:17 | 自然

天城の新緑を楽しむ。

f0182513_234487.jpg

一年中で一番いい季節を迎えました。
今、天城は柔らかい光を浴びて山肌に
さまざまな萌黄の色が溢れ、きれいです。
鶸色,鶸萌黄,淡萌黄,萌黄,鶯色,苗色、浅緑、など
あなたは何色の緑がわかりますか。
f0182513_23451088.jpg

さわやかな天城へどうぞお越しください。
お待ちいたしております。
f0182513_23454349.jpg

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

http://www.shirakabeso.jp
[PR]
by shirakabes | 2010-04-28 23:46 | 自然 | Comments(0)

天城の新緑

f0182513_2115085.jpg

やっと春らしくなってきました。
柔らかな光を受けて湯ヶ島の山がはつらつと輝いて見えます。
一年中で一番いい季節を迎えました。
f0182513_2122587.jpg

芽吹きから若葉へ、淡い緑がきれいです。
天城では昭和の森の石楠花や西天城の豆桜がこれから見頃を迎えます。
どうぞ天城の新緑とお花をお楽しみください。
f0182513_2125558.jpg

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2010-04-20 21:03 | 自然

山がきれいです。

湯ヶ島の山がきれいです。
f0182513_1045215.jpg

今、湯ヶ島は、椎の木が黄色く輝き山がきれいです。黄色く染まった竹林とミズキの白い花が相まって、色合いがとても鮮やか。山が明るく見えるんです。一年で一番いい時期を迎えました。豊かな自然と温泉をお楽しみください。ホタル祭りも6月1日から始まります。

どうぞお越しください。お待ちいたしております。

f0182513_10454754.jpg
f0182513_1046999.jpg


f0182513_10472050.jpg


天城ほたる祭り民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-05-15 10:49 | 自然

山芍薬(ヤマシャクヤク)

山の便り ヤマシャクヤク


f0182513_11563833.jpg
毎年見に行く天城山のヤマシャクヤクの写真です。昨年は同じ場所でゴールデンウイークの頃に咲いていましたが、今年は蕾が小さく開花はまだまだ先のようです。春の天城は、新緑がきれいでお花があって楽しいですよ。
f0182513_11572223.jpg

f0182513_12212944.jpg

天城のお花と新緑を、楽しんでいただくための
プランをご用意しております。お得なプランです。
どうぞご利用ください。

【4月5月限定 天城の花&新緑まつりプラン】
お花見弁当プレゼント付き(2~5名利用)

【特典】・・・・お花見弁当プレゼント 
道の駅「天城越え」内 昭和の森会館竹の子お母さんの店にてご用意いたします。
抽選で旅館宿泊券またはシャクナゲの香水(ロザージュ)100本プレゼント
詳しくは、天城湯ヶ島温泉組合ホームページをご覧ください。
民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-05-03 11:59 | 自然

新緑と豆桜と石楠花を楽しむ

春の天城

f0182513_11422328.jpg

  猫越川の新緑(世古狭上)

春の柔らかい光を受けて、天城の山がはつらつと輝いて見えます。一年中で一番いい季節を迎えました。湯ヶ島の里では、まぶしい位淡い緑が溢れ、昭和の森では石楠花が咲き、西天城高原では豆桜が見頃を迎えています。石楠花まつりは、5月10日まで、西天城の豆桜は今月末まで。私共では、このきれいなお花と新緑を楽しんでいただくためにプランをご用意いたしました。どうぞ天城へお越しください。お待ちいたしております。
f0182513_11425813.jpg

 西天城の豆桜(米桜)
f0182513_11441070.jpg

  昭和の森グリーンガーデンの石楠花
【4月5月限定 天城の花&新緑まつりプラン】
お花見弁当プレゼント付き(2~5名利用)

【特典】・・・・お花見弁当プレゼント 
道の駅「天城越え」内 昭和の森会館竹の子お母さんの店にてご用意いたします。
抽選で旅館宿泊券またはシャクナゲの香水(ロザージュ)100本プレゼント
詳しくは、天城湯ヶ島温泉組合ホームページをご覧ください。


民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-04-20 11:47 |