白壁荘だより 天城百話

タグ:山桜 ( 18 ) タグの人気記事

牧水が詠んだ湯ヶ島の山桜

f0182513_23432249.jpg

山桜が咲くこの時期は、木々の芽ぶきと重なり、
山の色が毎日変わってきれいです。

湯ヶ島の山桜を見て「山が微笑んでいる」と
言った人がいました。
湯ヶ島の山桜はそろそろ見頃です。
どうぞお越しください。


[PR]
by shirakabes | 2017-04-16 23:44 |

山桜と温泉

f0182513_2356959.jpg


木々が芽吹き、山肌が賑やかになってきました。その中で
山桜も咲き出しています。湯ヶ島は、天城山の北麓、狩野川
上流にある自然豊かな温泉地。
桜が咲き、春うららかなこの時期、たまには都会の雑踏から逃れ、
桜を眺めながらゆっくりと温泉につかり日ごろの疲れを癒してみては
いかがですか。
美味しいお料理とお酒をご用意してお待ちいたしております。 
[PR]
by shirakabes | 2017-04-10 23:56 |

湯ヶ島で山桜が咲き始めました。



木々が芽吹き山肌が賑やかになる頃、その中で
f0182513_238255.jpg
山桜も咲きだします。
今年もきれいな山桜が楽しめそうです。
[PR]
by shirakabes | 2016-04-04 23:08 |

湯ヶ島で山桜が咲き始めました。

f0182513_23261138.jpg


木々が芽吹き山肌が賑やかになる頃、その中で山桜も咲きだします。
今年もきれいな山桜が楽しめそうです。
[PR]
by shirakabes | 2016-04-01 23:26 |

山桜

f0182513_19111365.jpg

江間で山桜が咲き始めました。
山桜は先に葉が薄紅色に染まり、その後で開花します。
山桜が薄いピンク色に見えるのは葉が染まっているから。

湯ヶ島の山桜の開花も、もうすぐです。
[PR]
by shirakabes | 2016-03-23 19:11 |

湯ヶ島の山桜が満開。

f0182513_2221393.jpg


今年の桜は、短期間で満開になりました。
今まさに満開、山の斜面を埋め尽くす山桜がきれいです。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報



白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プランhttp://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso
[PR]
by shirakabes | 2015-04-06 22:01 |

湯ヶ島の山桜が見頃

f0182513_2345325.jpg


湯ヶ島の山桜がそろそろ見頃。湯ヶ島から
浄蓮の滝にかけて山肌を薄紅色に染める多くの
桜が楽しめます。


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報



白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プランhttp://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso
[PR]
by shirakabes | 2015-04-05 23:46 |

湯ヶ島で山桜が咲き始めました。

f0182513_21593778.jpg


山桜は、木々が芽吹き山肌が賑やかになる頃、
その中で花を咲かせます。
今年もきれいな山桜が咲き始めました。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報



白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プランhttp://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso
[PR]
by shirakabes | 2015-04-03 21:59 |

湯ヶ島の山桜

f0182513_2357053.jpg


湯ヶ島から浄蓮の滝周辺の山桜がきれいに咲いています。


うらうらと照れる光にけぶりあひて咲きしづもれる山ざくら花 牧水

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報



白壁荘


http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プラン
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso
[PR]
by shirakabes | 2014-04-13 23:58 |

牧水の山桜が満開

f0182513_23574971.jpg


ただ今、湯ヶ島から浄蓮の滝にかけて山桜が満開。
写真は、浄蓮の滝駐車場から見た鉢窪山の山桜です。



刈りならす枯萱山の山はらに咲きかがよへる山ざくら花

萱山にとびとびに咲ける山ざくら若木にしあれやその葉かがやく

                                牧水

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報



白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プランhttp://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso
[PR]
by shirakabes | 2014-04-11 23:59 |