白壁荘だより 天城百話

タグ:天城のわさび ( 6 ) タグの人気記事

天城のわさび酒 女性の方にもおすすめです。

f0182513_20565363.jpg



すりおろしたわさびを冷酒に入れて、わさび酒はいかがですか。
わさびの作用で、カクテルのようにまろやかでフルーティな
お酒になります。女性の方におすすめです。
[PR]
by shirakabes | 2016-03-27 20:56 | わさび

本場のわさび料理をどうぞ

f0182513_233127.jpg

伊豆のわさび発祥の地で、本物の新鮮なわさびを存分に
堪能していただけるわさびのフルコースをご用意しております。
私共では伊豆の旬のお料理と共にわさびの協奏曲(わさびパスタ
わさびパン、わさび寿司)、天下一品の生わさびやわさび豆腐、
わさび鍋などもご用意しております。白壁荘でしか召し上がることの
出来ないわさびのお料理でおもてなしさせていただきます。

a href="http://travel.blogmura.com/yado/">にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘
[PR]
by shirakabes | 2010-10-19 23:31 | わさび

夏に人気のわさびづくしのお料理

f0182513_23202053.jpg

天城はわさびの一大産地、厳選された本場のわさびを使った
わさびづくしのお料理はいかがですか。
わさび鍋を始め、わさび寿司にわさびパンやわさびパスタなど
さまざまなオリジナル料理をご用意いたしました。
わさびのほのかな甘み、旨味が味わえ、しかも、清々しい辛味が
胃腸のの働きを活発にしてくれて、体もリフレッシュ。
夏バテ気味の方にもおすすめ。
味も香りも素晴らしいわさび料理を
体験してみて下さい。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘
[PR]
by shirakabes | 2010-07-29 23:22 | わさび

わさび鍋が好評です。

湯ヶ島とわさび
f0182513_942782.jpg

わさびは、平安時代天皇献上の記録も残るほど
古くから大切に食されてきました。
天城湯ヶ島のわさび栽培は徳川吉宗の頃より(1745年)、
湯ヶ島の板垣勘四郎がしいたけ栽培の指導に安部郡有東木村を
訪れた際にわさびの栽培方法を持ち帰り移植した事に始まります。
江戸幕府直轄地でもあった天城の澄んだ空気や懇々と湧き出る美しい
水が育んだ天城わさびは昔から変わることのない辛味と甘み香り
そして旨味があります。
白壁荘では、天城のわさびを存分にたのしんでいただけるよう、
わさび料理をご用意しております。
本場天城でなければ味わえない味を是非ともお召し上がりください。

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-11-08 09:13 | わさび

白壁荘伊勢海老祭り

09白壁荘伊勢海老祭り
f0182513_12195330.jpg

伊豆の各地で伊勢海老漁が9月中旬から始まります。
南伊豆の伊勢海老漁も9月15日が解禁。
わたしどもではそれに合わせて伊勢海老祭りを開催いたします。
プリッとして甘くおいしい伊勢海老をお楽しみください。
新鮮な伊勢海老は、せっかくなら本物の山葵で食べたいですね。
生のわさびには、食材を引き立てる作用もあるんです。
わさびは、伊勢海老との相性が抜群、山と海の幸のハーモミー、
伊勢海老の旨味が口の中で広がります。
厳選された本場のわさびで、伊豆の伊勢海老をお楽しみください。


※HPのわさびつくし、鮑と黒毛和牛の抹茶しゃぶしゃぶプランには伊勢エビが付きません。
また、一部割引プランにも伊勢エビが付かない場合があります。

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-09-11 12:20 | 旅館のご案内

わさび鍋始めました。

[わさび] ブログ村キーワード

ご要望にお答えして、わさび鍋デビュー。 
f0182513_14375153.jpg

天城湯ヶ島のわさびは、質量共に日本一。年間100トンもの量が全国の市場に出荷され、その数はなんと全国シェアの四分の一にあたります。その厳選されたわさびを使用し、地鶏と野菜で煮込みお鍋にしてみました。すりおろしたわさびをふんだんに使い、わさびが持つ、辛味、旨み、甘み、風味が味わえ、しかもおいしくて体が温まります。本場湯ヶ島でなければ、味わうことの出来ない味です。わさびは、健康増進にも良いとむかしから言われていますので、温泉にゆっくり浸かりわさび鍋を召し上がれば心身共にリフレッツュ。温泉エッセイストの山崎まゆみさんが、ご自分のブログでわさび鍋のことを紹介してくださっています。


食べても食べても胃もたれせず、ヘルシー&低カロリー。
昨日は風邪気味だったのにも関わらず、
今朝目覚めた時には回復していました。
恐るべし、わさび鍋。  ー「山崎まゆみのいい湯だな」ーより


白壁荘宿泊プラン

民話と民芸の宿 白壁荘

にほんブログ村 旅館
にほんブログ村 静岡情報
にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2008-12-14 14:45 | 旅館のご案内