白壁荘だより 天城百話

タグ:ワサビ ( 16 ) タグの人気記事

わさびご飯

f0182513_00105062.jpg

天城はわさびの一大産地。その良質なわさびを
温かいご飯の上にのせていただくわさびご飯はいかがですか。
シンプルですが、わさび本来の味が分かる食べ方です。
おかかを入れても美味しいですよ。
[PR]
by shirakabes | 2017-08-08 00:11 | わさび

春ももちろんワサビ鍋

f0182513_22141770.jpg

静岡のワサビが日本農業遺産に認定されました。
静岡の中でも天城湯ヶ島のワサビは質量共に日本一。
その厳選されたワサビを使用し、天城シャモと野菜で煮込みお鍋にしてみました。
すりおろしたワサビをふんだんに使い、ワサビが持つ、辛味、旨み、甘み、風味が
味わえ、しかもおいしくて体が温まります。
本場湯ヶ島でなければ、味わうことの出来ない味です。ワサビは、
健康増進にも良いとむかしから言われていますので、温泉にゆっくり浸かり
わさび鍋を召し上がれば心身共にリフレッツュ。
[PR]
by shirakabes | 2017-04-24 22:19 | わさび

天城に来たら是非わさびご飯を

f0182513_2352984.jpg


温かいご飯の上に、すりおろしたわさびをのせて
お好みでお醤油を少しかけ、まぶしていただくわさびご飯。
シンプルですが、わさび本来の味が分かる食べ方です。
美味しいですよ。
[PR]
by shirakabes | 2016-10-10 23:52 | わさび

天城で美味しいわさび酒をどうぞ

f0182513_23254617.jpg


天城はわさびの一大産地。天城の美味しいわさびで、
美味しくお酒を頂く。すりおろしたわさびを冷酒に入れた
わさび酒はいかがですか。
わさびの作用で、カクテルのようにまろやかでフルーティな
お酒になります。

女性の方にもおすすめです。
[PR]
by shirakabes | 2015-09-04 23:25 | わさび

本場のわさび料理をどうぞ

f0182513_22181929.jpg


伊豆のわさび発祥の地で、本物の新鮮なわさびを存分に
堪能していただけるわさびのフルコースをご用意しております。
私共では伊豆の旬のお料理と共にわさびの協奏曲(わさびパスタ
わさびパン、わさび寿司)、天下一品の生わさびやわさび豆腐、
わさび鍋などもご用意しております。白壁荘でしか召し上がることの
出来ないわさびのお料理でおもてなしさせていただきます。


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/
[PR]
by shirakabes | 2011-10-21 22:18 | わさび

わさび酒はいかがですか。

f0182513_2093250.jpg


和製ハーブの代表わさびは、甘み、旨味、辛味、風味が
楽しめる薬味で、お魚はもちろんお肉などにも合います。
また、わさびには食材をの旨味を引き立てる作用もあります。
すりおろしたわさびを冷酒に入れて、わさび酒はいかがですか。
わさびの作用で、お酒の角を取りカクテルのようにまろやかで
フルーティなお酒になります。
女性の方にもおすすめ、美味しいですよ。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘



プラン]
[PR]
by shirakabes | 2011-02-08 20:09 | わさび

天城のわさびがNHKのアサいちで放送されました。

f0182513_22241655.jpg

NHKのあさイチと言う番組で天城のわさびが放送されました。
天城はわさびの一大産地。質量共に日本一のわさびが
全国に出荷されています。私共では、本物の新鮮なわさびを存分に
堪能していただけるわさびのフルコースをご用意しております。
伊豆の旬のお料理と共にわさびの協奏曲わさびパスタ
わさびパン、わさび寿司、天下一の生わさびやわさび豆腐、
わさび鍋などもご用意しております。、わさびのほのかな甘み、
旨味が味わえ、しかも、清々しい辛味が胃腸のの働きを
活発にしてくれて、体もリフレッシュ。
味も香りも素晴らしいわさびの逸品を、その味を
体験してみて下さい。
にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング


白壁荘
白壁荘プラン
[PR]
by shirakabes | 2011-01-06 22:27 | わさび

爽やかなわさび料理がこの夏も好評です。


f0182513_22123188.jpg

伊豆のわさび発祥の地で、本物の新鮮なわさびを存分に
堪能していただけるわさびのフルコースをご用意しております。
私共では伊豆の旬のお料理と共にわさびの協奏曲(わさびパスタ
わさびパン、わさび寿司)、天下一の生わさびやわさび豆腐、
わさび鍋などもご用意しております。、わさびのほのかな甘み、
旨味が味わえ、しかも、清々しい辛味が胃腸のの働きを
活発にしてくれて、体もリフレッシュ。
味も香りも素晴らしいわさびの逸品を、白壁荘でその味を
体験してみて下さい。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/
[PR]
by shirakabes | 2010-07-13 22:12 | わさび

女将が案内するわさびカルチャースクール

女将が案内するわさびカルチャースクール
f0182513_125517.jpg

先日、新聞とTVのわさび取材があり、私共女将がお世話になっている
滝尻さん(屋号)のわさび沢をご案内しました。
周辺の環境、豊富な湧水、そしてわさび田の複雑な構造などを説明、
なぜ天城のわさびがおいしいのか、分かっていただけたと思います。
すばらしい環境と良質な湧水、生産者の熱意があって高品質のわさびが
生まれるのです。
f0182513_1256348.jpg

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2010-03-12 12:56 | わさび

明日3月7日 ドライブAGOGOで私共のわさび料理が放送されます。

白壁荘オリジナルわさび料理
f0182513_9535572.jpg

(写真はオリジナル料理 わさびパスタ)

ドライブA GO!GO!はドライブをしながら、
各地の観光スポットを紹介する番組で、
今回は伊豆の極上寿司がテーマ。
天城はわさびの一大産地、厳選された本場のわさびを使った
私共オリジナルのわさび寿司を始め、パンやわさびパスタなど
さまざまなオリジナル料理が登場、
この冬人気のわさび鍋も紹介されます。
どうぞご覧ください。

TV東京 3月7日 夜6時放送です。是非ご覧ください。
 再放送は翌月曜日から金曜日午前11時30分からです。

ドライブAGOGOホームページのコメント抜粋
巨石風呂に癒された後は天城の名産、山葵を使ったお寿司を頂いちゃいます!
初めて食べる珍しい山葵のお寿司、果してそのお味は?

ドライブAGOGOホームページ


民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

http://www.shirakabeso.jp
[PR]
by shirakabes | 2010-03-06 09:54 | わさび