白壁荘だより 天城百話

<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

女性に優しいジビエ いのしし鍋

f0182513_22565378.jpg


白壁荘の自慢の「いのしし鍋」はいかがですか。
いのししの肉は、カロリーが牛肉の二分の一で
カルシュームの量が豚肉の二倍、コラーゲンも多く
含まれているんです。お鍋は、ごぼう、にんじん、
白菜、椎茸など野菜と煮込むので食物繊維も多く摂れ
しかも体が温まります。
猪鍋は、ヘルシーでミネラルいっぱい、おいしくて美容
と健康にもおすすめ。実は女性にやさしいお鍋です。

11月より始めます。
[PR]
by shirakabes | 2016-10-14 22:57 | 料理

ホトトギスが咲き始めました。

f0182513_2257726.jpg


ホトトギスは日陰に自生する植物で、
天城旧トンネル手前の道沿いでもこの時期
よく見かけます。

秋の天城へどうぞお越しください。
[PR]
by shirakabes | 2016-10-12 22:57 |

天城に来たら是非わさびご飯を

f0182513_2352984.jpg


温かいご飯の上に、すりおろしたわさびをのせて
お好みでお醤油を少しかけ、まぶしていただくわさびご飯。
シンプルですが、わさび本来の味が分かる食べ方です。
美味しいですよ。
[PR]
by shirakabes | 2016-10-10 23:52 | わさび

湯ヶ島の温泉はリラクゼーションの湯

f0182513_21423722.jpg

       写真は白壁荘名物 巨石風呂

秋が進み、これから一年中で一番良い時期を迎えます。
湯ヶ島は、天城山の北麓、狩野川上流にある自然豊かな温泉地。
たまには都会の雑踏から逃れ、ゆっくりと温泉につかり
日ごろの疲れを癒してみてはいかがですか。
美味しいお料理とお酒をご用意してお待ちいたしております。 
[PR]
by shirakabes | 2016-10-07 21:42 | 温泉

秋もやっぱりわさび鍋

f0182513_22294718.jpg


厳選された湯ヶ島のわさびを使った
わさび鍋はいかがですか。
天城シャモと野菜で煮込んだお鍋です。
すりおろしたわさびをふんだんに使い、
わさびが持つ、旨み、風味が味わえ、
しかもおいしくてヘルシー。
女性にやさしいお鍋です。
行楽の秋、自然が豊かな天城へ
どうぞお越しください。
[PR]
by shirakabes | 2016-10-06 22:30 | わさび

湯ヶ島から富士へ箱根へ



箱根と富士は、伊豆と同じ国立公園に属していて隣同士。
湯ヶ島から箱根の芦ノ湖まで伊豆縦貫道塚原IC経由で50分。
御殿場(東名IC)も富士宮(新東名高速新富士IC)も1時間で行けます。
天城に泊まっても、富士と箱根が二日で充分楽しめるんです。
f0182513_23424290.jpg

[PR]
by shirakabes | 2016-10-05 23:42 | 富士箱根伊豆

サイクリスト応援 伊豆天城湯ヶ島 白壁荘

f0182513_1784177.jpg


私共では自転車をお部屋に持ち込めるように
専用のスタンドをご用意いたしました。
東京オリンピックでは伊豆にあるサイクルスポーツセンターで
自転車競技も行われることが決まり、ますます伊豆のサイクリングが
盛り上がっています。天城周辺は、浄蓮の滝や天城トンネルもあり
多くのサイクリストが訪れています。
天城から河津へのコースや修善寺コースなど多彩。
天城を走りにどうぞお越しください。
[PR]
by shirakabes | 2016-10-04 17:08 | 自転車

サイクリスト歓迎の宿 白壁荘

f0182513_2321533.jpg


私共では自転車をお部屋に持ち込めるように
専用のスタンドをご用意いたしました。
東京オリンピックでは伊豆にあるサイクルスポーツセンターで
自転車競技も行われることが決まり、ますます伊豆のサイクリングが
盛り上がっています。天城周辺は、浄蓮の滝や天城トンネルもあり
多くのサイクリストが訪れています。
天城から河津へのコースや修善寺コースなど多彩。
天城を走りにどうぞお越しください。
[PR]
by shirakabes | 2016-10-03 23:23 | 自転車

秋の天城へ

f0182513_215597.jpg


木犀の花が咲き、天城はもうすかり秋。
一年中で一番良い時期を迎えました。偶にはお弁当を持って、
天城を歩いてみてはいかがですか。
旧天城トンネルや河津七滝がおすすめのコース。 
歩道も整備され、気軽に自然を楽しみなが歩くことが出来ます。
秋の天城へどうぞお越しください。
お待ちいたしております。
[PR]
by shirakabes | 2016-10-02 21:05 | 散歩