白壁荘だより 天城百話

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日4月30日、日本TVズームインサタデーに

f0182513_11235437.jpg

本日、4月30日、日本TVの「ズームインサタデー」で
私共の巨石の露天風呂とオリジナルわさび鍋を紹介して
いただきました。
天城はこれから一年で一番いい時期を迎えます。
自然豊かな天城の森で新緑に包まれてみてはいかがですか。
湯ヶ島温泉から天城峠までの間にも、癒しのポイントがいっぱい。
伊豆最大の名瀑、浄蓮の滝や昭和の森グリーンガーデンの石楠花、
そして渓谷が美しい滑沢渓谷、小説「伊豆の踊子」の舞台になった
天城トンネル周辺もいいですね。JR踊り子号も5月31まで再開が
決まりました。春の中伊豆天城へどうぞお越しください。
お待ちいたしております。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘


白壁荘プラン


f0182513_12485033.jpg

[PR]
by shirakabes | 2011-04-30 11:24 | 旅館のご案内

新緑を楽しむ。

f0182513_033516.jpg

一年中で一番いい季節を迎えました。
、天城は柔らかい光を浴びて
さまざまな萌黄の色が溢れ、きれいです。
鶸色,鶸萌黄,淡萌黄,萌黄,鶯色,苗色、浅緑、など
あなたは何色の緑がわかりますか。
[PR]
by shirakabes | 2011-04-30 00:33 | 自然

4月27日TV東京の 「いい旅夢気分 夫婦で行きたい 」に

f0182513_22244980.jpg


f0182513_22275551.jpg


2011年4月27日TV東京の いい旅夢気分 「夫婦で行きたい
伊豆の花々と名湯めぐり 」に私共旅館が登場。俳優の
平泉成ご夫妻がご宿泊になり、名物の巨石と巨木の露天風呂と
私共のオリジナル料理わさびつくしを紹介していただきました。
天城はこれから一年で一番いい時期を迎えます。
自然豊かな天城の森で新緑に包まれてみてはいかがですか。
湯ヶ島温泉から天城峠までの間にも、癒しのポイントがいっぱい。
伊豆最大の名瀑、浄蓮の滝や昭和の森グリーンガーデンの石楠花、
そして渓谷が美しい滑沢渓谷、小説「伊豆の踊子」の舞台になった
天城トンネル周辺もいいですね。JR踊り子号も5月31まで再開が
決まりました。春の中伊豆天城へどうぞお越しください。
お待ちいたしております。


4/27 いい旅夢気分
にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘


白壁荘プランhttp://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso


f0182513_21513527.jpg

[PR]
by shirakabes | 2011-04-27 21:51 | 旅館のご案内

修善寺行き踊子号再開

f0182513_23554011.jpg
f0182513_23555691.jpg

天城の人気キャラクターかおるちゃんも応援に

東日本大震災により運転を見合わせていたJR踊子号(修善寺
東京間)が一時的ですが4月23日に再開されました。
一日一往復で5月9日まで運転されます。これに合わせ
地元観光関係者約70人が参加、車内や修善寺駅などで
歓迎イベントを行いました。伊豆、特に観光業にとって
踊り子号は生命線、早く完全復旧が出来るよう
願っています。
にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘
http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プラン

f0182513_093894.jpg

[PR]
by shirakabes | 2011-04-24 23:56 | 交通

西天城の豆桜(米桜)

f0182513_22185690.jpg
f0182513_22193660.jpg

西天城高原、魂の山周辺の豆桜が盛りを迎えています。
標高の高い仁科峠の桜はこれから。今年は冬が寒かったので
どこも1週間位遅れています。仁科峠の桜はこれから、
ゴールデンウイーク前半まで見られます。
2月の河津桜から始まった伊豆の桜もそろそろ終わり、
どうぞ最後の桜をお楽しみください。
f0182513_2222389.jpg

[PR]
by shirakabes | 2011-04-23 22:21 |

戸田峠周辺の豆桜

f0182513_2316931.jpg

f0182513_23163693.jpg

山に咲く豆桜がきれいです。ただ今、
戸田峠周辺や、船原峠から土肥峠の間
の豆桜が見頃を迎えています。
魂の山周辺、仁科峠周辺でも咲き出しました。
西天城高原では4月末まで可憐な桜が
楽しめます。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘

a href="http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso" target="_blank">白壁荘プラン

f0182513_23185377.jpg

[PR]
by shirakabes | 2011-04-22 23:19 |

豆桜 米桜

f0182513_22122944.jpg

f0182513_22163092.jpg

山に咲く豆桜がきれいです。ただ今、
戸田峠周辺や、船原峠から土肥峠の間
の豆桜が見頃を迎えています。
魂の山周辺、仁科峠周辺でも咲き出しました。
西天城高原では4月末まで可憐な桜が
楽しめます。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング


白壁荘プラン
[PR]
by shirakabes | 2011-04-21 21:45 |

伊豆から東北応援!キャンペーン

f0182513_23373237.jpg

          岩手の銘酒 七福神をご用意しております。

【期間】2011年04月18日~2011年07月31日
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■伊豆から東北応援!キャンペーン■
(楽天トラベル・じゃらん・るるぶ・宿ぷらざ合同統一企画)
 東北の特産品(お酒・食材・お土産など)に、伊豆で出会う★
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【伊豆から東北応援!当プランの特徴】
その1:岩手産,菊の司酒造「七福神」1本(300ml)を夕食時に無料でお付けします
その2:お米は秋田産「ミルキープリンセス」を利用。
その3:宿泊料金の内おひとり様500円を「日本赤十字社」を通じて
「東北関東大震災義援金」として寄付させて頂きます
伊豆から少しですが、東北を応援させていただきます。
--------------------------------------
このプランは、巨石と巨木の露天風呂が自慢の宿「白壁荘」の基本的プランです
【お食事「旬会席」】
 伊豆の海の幸・天城の山の幸を盛り込んだ天城の郷土料理。
 天城の清流で育つ『生わさび』などを楽しむ当館のお料理コース「旬会席」になります。

 お食事場所は各お部屋により変わります。
 ・新館12.5+4.5畳       →お部屋にてお召し上がり
 ・新館10畳          →お部屋にてお召し上がり
 ・民芸調の和室       →お食事処
【温泉(日本一の露天が二つ)】
 ・樹齢1200年の木をくりぬき作られた日本一の『巨木露天風呂』
 ・当館の地中から掘り出された巨大な安山岩をくりぬいてつくられた日本一の『巨石露天風呂』
 ※巨木風呂と巨石風呂は男女入れ替え制です。
 ・男女それぞれ24h入れる『大浴場』(女性用は半露天風呂付)
 ・天城の山風情を楽しむ『貸切露天風呂』(40分3,500円)

お申込みはじゃらん、楽天トラベルからどうぞ!

じゃらん


1楽天プラン


f0182513_032445.jpg

[PR]
by shirakabes | 2011-04-18 23:40 | 旅館のご案内

天城の山桜

f0182513_1735221.jpg

浄蓮の滝周辺から天城峠にかけて山桜が見頃を迎えています。
写真は浄蓮滝駐車場から鉢窪山を撮ったもの。
山桜の柔らかな薄紅色が野山の景観を美しく彩っています。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘

白壁荘プラン

f0182513_1763329.jpg

[PR]
by shirakabes | 2011-04-17 17:04 |

西天城の豆桜(米桜)

f0182513_924345.jpg

  西天城達原線、土肥峠手前に咲く豆桜
f0182513_9242735.jpg

   風早峠、宇久須側斜面に咲く豆桜  薄いピンクの点々がすべて豆桜です 。 


湯ヶ島温泉は只今、山桜が見頃。山桜より標高の高い所で咲く
豆桜は、西天城では土肥峠辺りまで開花が上ってきました。
魂の山、風早峠周辺の桜は4月20日過ぎ位から咲き始めると思われます。
今年の豆桜は4月末まで楽しめそうです。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘

白壁荘プラン

f0182513_16231492.jpg

[PR]
by shirakabes | 2011-04-16 09:24 |