白壁荘だより 天城百話

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

露天風呂付プランで湯めぐりをどうぞ

f0182513_23305487.jpg

良質の温泉が注ぐ露天風呂付き和室を、
お得なお値段でご用意させていただきました。
源泉かけ流しの湯を独り占めにできるプライベートな
露天風呂が付いたお部屋で、ご家族や、カップルで
とっておきのひとときをお楽しみくださいませ。
貸切露天風呂(有料)、男女内湯に、巨石露天風呂、
巨木露天風呂と白壁荘の湯めぐりをお楽しみください。


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘
[PR]
by shirakabes | 2010-10-13 23:32 | 温泉

修善寺の菊花祭

f0182513_1244585.jpg

ただ今、修善寺温泉で菊花祭りが行われています。
お寺の山門や楓橋など、菊の花が飾られ華やかです。
虹の郷の菊花祭りは10月23日から始まります。
私共から修善寺温泉までは車で20分ほど、
行かれてみてはいかがですか。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/
[PR]
by shirakabes | 2010-10-10 12:04 |

伊豆一の名瀑

f0182513_013045.jpg

天城山中一の大滝。高さ25m 幅7m、滝つぼの深さ15m
天城山の寄生火山、鉢窪山の噴火で流れ出した玄武岩溶岩が滝を作った。
滝の溶岩にはいった割れ目(柱状節理)は、まだ熱い液体だった溶岩が
冷えて縮んだために出来た。 浄蓮の滝資料館より

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/
[PR]
by shirakabes | 2010-10-08 00:01 | 浄蓮の滝

秋の天城を楽しむ

さわやかな風が吹き、周りではコスモスが咲いています。
もうすっかり秋ですね。一年で一番良い季節を迎えました。
f0182513_22105177.jpg


田舎の道を歩いたり、天城の山にかかる
雲を眺めたり、川の流れを楽しんだり、天城の豊かな自然を
満喫してみてはいかがですか。

そして温泉にゆっくり浸かり、日頃の疲れを癒してください。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/
[PR]
by shirakabes | 2010-10-05 22:11 | 自然

露天風呂で金木犀の香りを楽しむ

f0182513_071617.jpg


庭の金木犀が咲きだしました。
小さなオレンジ色の花を無数につけ芳香を放っています。
露天風呂でも甘い香が楽しめます。秋限定の香の湯を
お楽しみください。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘
[PR]
by shirakabes | 2010-10-05 00:07 | 自然

庭に咲くタマアジサイ

f0182513_204379.jpg

タマアジサイは、天城から箱根にかけて
よく見られる山のアジサイで,蕾がピンポン玉のように
丸いのでタマアジサイと呼ばれています。
開花は例年7月末から9月中旬頃ですが、
今年は10月になってもまだ咲いています。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/
[PR]
by shirakabes | 2010-10-03 20:43 | 自然

秋の天城

f0182513_20151438.jpg

天城を流れる風もさわやかな風に変わり、もうすっかり秋ですね。
過ごしやすくなってきました。

この時期、ゆみちの遊歩道を歩いたり、天城の山にかかる
雲を眺めたり、川の流れを楽しんだりと、天城の豊かな自然を
満喫してみてはいかがですか。

そして温泉にゆっくり浸かり、日頃の疲れを癒してください。

名物の巨石露天風呂又は巨木露天風呂と、本場わさびのお料理が入った
山里のお食事をご用意してお待ちしております。

10月20日21日22日は提灯を燈して歩くお月見ウォークが
あります。秋の虫が鳴く中で、きれいな月をお楽しみください。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘
[PR]
by shirakabes | 2010-10-02 20:15 | 自然