白壁荘だより 天城百話

カテゴリ:わさび( 108 )

秋もやっぱりわさび鍋

f0182513_2224422.jpg


天城湯ヶ島のわさびは質量共に日本一。
年間100トンものわさびが湯ヶ島から全国へ
出荷されています。厳選された湯ヶ島のわさびを
使用したわさび鍋はいかがですか。
天城シャモと野菜で煮込んだお鍋です
すりおろしたわさびをふんだんに使い、
わさびが持つ、旨み、風味が味わえ、
しかもおいしくてヘルシー。
女性にやさしいお鍋です。


白壁荘  http://shirakabeso.jp/
[PR]
by shirakabes | 2015-09-24 22:24 | わさび

天城で美味しいわさび酒をどうぞ

f0182513_23254617.jpg


天城はわさびの一大産地。天城の美味しいわさびで、
美味しくお酒を頂く。すりおろしたわさびを冷酒に入れた
わさび酒はいかがですか。
わさびの作用で、カクテルのようにまろやかでフルーティな
お酒になります。

女性の方にもおすすめです。
[PR]
by shirakabes | 2015-09-04 23:25 | わさび

夏におすすめ! 白壁荘オリジナル、わさびづくしの料理をどうぞ。

f0182513_21253266.jpg


f0182513_21255056.jpg
f0182513_2126835.jpg
f0182513_21262293.jpg

天城はわさびの一大産地。良質な本場のわさびで
わさび鍋を始め、わさび寿司にわさびパンやわさびパスタなど
さまざまなオリジナル料理をご用意いたしました。
わさびのほのかな甘み、旨味が味わえ、しかも、清々しい辛味が
胃腸のの働きを活発にしてくれて、体もリフレッシュ。
夏バテ気味の方にもおすすめ。
味も香りも素晴らしいわさび料理を
体験してみて下さい。

f0182513_21271684.gif


  水恋鳥広場 川遊び 8/30まで
[PR]
by shirakabes | 2015-08-20 21:28 | わさび

暑い夏こそわさびの料理を

f0182513_15201115.jpg


この夏もわさびづくしのお料理が好評です。
天城はわさびの一大産地。良質な本場のわさびで
わさび鍋を始め、わさび寿司にわさびパンやわさびパスタなど
さまざまなオリジナル料理が楽しめます。
わさびのほのかな甘み、旨味が味わえ、しかも、清々しい辛味が
胃腸のの働きを活発にしてくれて、体もリフレッシュ。
夏バテ気味の方にもおすすめ。
味も香りも素晴らしいわさび料理を
体験してみて下さい。

f0182513_1521951.gif

川遊び 7/18~8/30
[PR]
by shirakabes | 2015-07-30 15:21 | わさび

夏におすすめ! わさび鍋

f0182513_2052396.jpg


天城湯ヶ島のわさびは、質量共に日本一。年間100トンもの量が
全国の市場に出荷され、その数はなんと全国シェアの36%に
あたります。その厳選されたわさびを使用し、天城シャモと
野菜で煮込みお鍋にしてみました。すりおろしたわさびを
ふんだんに使い、わさびが持つ、辛味、旨み、甘み、風味が
味わえ、しかも胃腸のの働きを活発にしてくれるので体も
リフレッシュ。

夏におすすめのお鍋です。

f0182513_20522677.gif

             川遊び 7/18~8/30
[PR]
by shirakabes | 2015-07-13 20:52 | わさび

天城のわさびがNHKのアニメに登場 6/30再放送

f0182513_23946100.jpg


6月4日に放送されたマイケルブースさんの「英国一家、日本を食べる」、
「第8話 本物のワサビ/Real Wasabi」が6月30日に再放送されます。
このアニメで天城のわさびが紹介され、本物のわさびの良さを分かりやすく
説明しています。どうぞご覧ください。

原作「英国一家ますます日本を食べる」第8話 本物のワサビでは、
天城のわさび生産者伊豆屋さんと私共白壁荘のわさびを使った料理が
紹介されています。

f0182513_2312874.jpg

昨日のほたるの数は70頭ほど
[PR]
by shirakabes | 2015-06-24 23:13 | わさび

英国一家、日本を食べる 本物のワサビ/Real Wasabi

f0182513_12412284.jpg



今話題のNHKアニメ、マイケルブースさんの「英国一家、日本を食べる」、
6月4日(木)木曜日午前0時40分から1時00分(※6/3水曜日の深夜)
放送予定「第8話 本物のワサビ/Real Wasabi」で天城のわさびが登場。
 原作第8話 本物のワサビでは、天城のわさび生産者伊豆屋さんと
私共白壁荘のわさびを使った料理が紹介されました。どうぞご覧ください。

6月 4日 木曜日午前0時40分から1時00分(水曜日深夜)

6月30日 火曜日午後4時05分から4時25分 再放送
[PR]
by shirakabes | 2015-06-02 12:41 | わさび

わさび鍋をどうぞ

f0182513_23463658.jpg


天城はわさびの一大産地。厳選されたわさびを
使用したわさび鍋はいかがですか。
天城シャモと野菜で煮込んだお鍋です
すりおろしたわさびをふんだんに使い、
わさびが持つ、辛味、旨み、甘み、風味が
味わえ、しかもおいしくてヘルシー。
女性にやさしいお鍋です。
[PR]
by shirakabes | 2015-05-11 23:47 | わさび

わさび鍋をどうぞ

f0182513_22105767.jpg


天城はわさびの一大産地。厳選されたわさびを
使用したわさび鍋はいかがですか。
天城シャモと野菜で煮込んだお鍋です
すりおろしたわさびをふんだんに使い、
わさびが持つ、辛味、旨み、甘み、風味が
味わえ、しかもおいしくてヘルシー。
女性にやさしいお鍋です。


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報



白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プラン
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso










にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報



白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プラン
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso
[PR]
by shirakabes | 2015-04-10 22:12 | わさび

わさびの花を天ぷらで


天城に、春の訪れを知らせるワサビの花が咲きだしました。
名水が育てた春限定の天城の食材。
f0182513_23515752.jpg
わさびの花を
f0182513_23524353.jpg
天ぷらでどうぞ。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報



白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プランhttp://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso
[PR]
by shirakabes | 2015-03-16 23:52 | わさび