白壁荘だより 天城百話

カテゴリ:わさび( 105 )

日本一の天城のわさび

f0182513_22235267.jpg


天城はわさびの一大産地。良質な本場のわさびで
わさび鍋を始め、わさび寿司にわさびパンやわさびパスタなど
さまざまなオリジナル料理をご用意いたしました。
わさびのほのかな甘み、旨味が味わえ、しかも、清々しい辛味が
胃腸のの働きを活発にしてくれて、体もリフレッシュ。
味も香りも素晴らしいわさび料理を
体験してみて下さい。
[PR]
by shirakabes | 2016-03-11 22:24 | わさび

春を告げるわさびの花

f0182513_20591617.jpg



天城に、春の訪れを知らせるワサビの花が咲きだしました。
可憐な小さな花で鑑賞用にも使いますが、清らかな水、
名水が育てた春限定の天城の食材です。

花ごと三杯酢につけて酢のもので、花をノリ巻きにまいて天城巻きで、
花と茎を細かく刻んで、塩もみにしたものを温かいご飯にまぶして
わさびの茎ごはんで、花と葉をてんぷらで、お召し上がりください。

わさびづくしのフルコースプランをご用意しております。
[PR]
by shirakabes | 2016-02-25 20:59 | わさび

天城の春はわさび鍋

f0182513_23584445.jpg


天城湯ヶ島のわさびは質量共に日本一。年間100トンものわさびが
全国の市場に出荷されています。その数はなんと全国シェアの四分の一。
その厳選されたわさびを使ったわさび鍋はいかがですか。 
天城シャモと野菜で煮込んだお鍋です、わさびが持つ、辛味、
旨み、甘み、風味が味わえ、しかもおいしくて体が温まります。

健康増進にも良いと言われているわさび。温泉にゆっくり浸かり
わさび鍋を召し上がれば心身共にリフレッツュ。
[PR]
by shirakabes | 2016-02-21 23:58 | わさび

春もやっぱりわさび鍋

f0182513_23452730.jpg


寒い時期はお鍋が特に美味しいですね。厳選された
湯ヶ島のわさびを使ったわさび鍋はいかがですか。
天城シャモと野菜で煮込んだお鍋です。
すりおろしたわさびをふんだんに使い、
わさびが持つ、旨み、風味が味わえ、
しかもおいしくてヘルシー。
女性にやさしいお鍋です。
河津桜まつりも2月10日から始まります。
春の天城へどうぞお越しください。
[PR]
by shirakabes | 2016-02-07 23:45 | わさび

天城でわさび鍋

f0182513_22312173.jpg


天城湯ヶ島のわさびは質量共に日本一。年間100トンもの量が
全国の市場に出荷され、その数はなんと全国シェアの四分の一に
あたります。
その厳選されたわさびを使用し、天城シャモと野菜で煮込み、
お鍋にしてみました。
すりおろしたわさびをふんだんに使い、わさびが持つ、
辛味、旨み、甘み、風味が味わえ、しかもおいしくて体が温まります。
本場の湯ヶ島でなければ、味わうことの出来ない味です。わさびは、
健康増進にも良いとむかしから言われていますので、温泉にゆっくり浸かり
わさび鍋を召しあがって心身ともにリフレッシュしてください。

白壁荘  http://shirakabeso.jp/
[PR]
by shirakabes | 2015-12-23 22:32 | わさび

わさび鍋が好評です。 白壁荘わさび料理シリーズ 1

f0182513_21362625.jpg


お鍋が恋しい季節になりました。厳選された
湯ヶ島のわさびを使ったわさび鍋はいかがですか。
天城シャモと野菜で煮込んだお鍋です。
すりおろしたわさびをふんだんに使い、
わさびが持つ、旨み、風味が味わえ、
しかもおいしくてヘルシー。
女性にやさしいお鍋です。

秋の天城へどうぞお越しください。

白壁荘宿泊プラン
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso
[PR]
by shirakabes | 2015-11-26 21:36 | わさび

秋もやっぱりわさび鍋

f0182513_2110944.jpg


お鍋が恋しい季節になりました。厳選された
湯ヶ島のわさびを使ったわさび鍋はいかがですか。
天城シャモと野菜で煮込んだお鍋です。
すりおろしたわさびをふんだんに使い、
わさびが持つ、旨み、風味が味わえ、
しかもおいしくてヘルシー。
女性にやさしいお鍋です。
紅葉も色づき始めて来ました。
秋の天城へどうぞお越しください。
[PR]
by shirakabes | 2015-11-05 21:10 | わさび

秋もやっぱりわさび鍋

f0182513_2224422.jpg


天城湯ヶ島のわさびは質量共に日本一。
年間100トンものわさびが湯ヶ島から全国へ
出荷されています。厳選された湯ヶ島のわさびを
使用したわさび鍋はいかがですか。
天城シャモと野菜で煮込んだお鍋です
すりおろしたわさびをふんだんに使い、
わさびが持つ、旨み、風味が味わえ、
しかもおいしくてヘルシー。
女性にやさしいお鍋です。


白壁荘  http://shirakabeso.jp/
[PR]
by shirakabes | 2015-09-24 22:24 | わさび

天城で美味しいわさび酒をどうぞ

f0182513_23254617.jpg


天城はわさびの一大産地。天城の美味しいわさびで、
美味しくお酒を頂く。すりおろしたわさびを冷酒に入れた
わさび酒はいかがですか。
わさびの作用で、カクテルのようにまろやかでフルーティな
お酒になります。

女性の方にもおすすめです。
[PR]
by shirakabes | 2015-09-04 23:25 | わさび

夏におすすめ! 白壁荘オリジナル、わさびづくしの料理をどうぞ。

f0182513_21253266.jpg


f0182513_21255056.jpg
f0182513_2126835.jpg
f0182513_21262293.jpg

天城はわさびの一大産地。良質な本場のわさびで
わさび鍋を始め、わさび寿司にわさびパンやわさびパスタなど
さまざまなオリジナル料理をご用意いたしました。
わさびのほのかな甘み、旨味が味わえ、しかも、清々しい辛味が
胃腸のの働きを活発にしてくれて、体もリフレッシュ。
夏バテ気味の方にもおすすめ。
味も香りも素晴らしいわさび料理を
体験してみて下さい。

f0182513_21271684.gif


  水恋鳥広場 川遊び 8/30まで
[PR]
by shirakabes | 2015-08-20 21:28 | わさび