白壁荘だより 天城百話

カテゴリ:わさび( 108 )

わさび鍋が好評です。

わさびの旨味をどうぞ。
f0182513_9515570.jpg

わさびは、世界に誇れる日本の代表的なハーブで、
甘み、旨味、辛味、風味が味わえる万能な薬味です。
お鍋がおいしい時期になりました。わさび鍋はいかがですか。
厳選された本場のワサビをふんだんに使ったお鍋で、わさびのほのかな甘み
、旨味が味わえ、しかも、清々しい辛味が胃腸のの働きを活発にしてくれて、
体もリフレッシュ。おすすめのお鍋です。
味も香りも素晴らしい逸品を、白壁荘でその味を体験してみて下さい。

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-10-11 09:52 | わさび

おすすめのわさびご飯です。

天城はわさびの一大産地で、質量ともに日本一のわさびが全国に出荷されています。
f0182513_18272786.jpg

私共では、厳選された本場のわさびを使ったオリジナルのわさびパンやわさびパスタ、
わさび寿司などわさびのオリジナル料理をご用意、好評を頂いています。

わさび本来の味を楽しむには、わさびご飯がおすすめ。温かいご飯の上に、
すりおろしたわさびを載せてお醤油をおこのみで少量おとしてまぶして
お召し上がりください。

わさびの持つ、甘み、旨味、風味、辛味が同時に口の中で広がります。
どうぞお試しください。チューブ入りのわさびでは味わえない味です。

おすすめです。

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-09-05 18:30 | わさび

わさび酒はいかがですか。

女性の方にもおすすめです!
f0182513_2155663.jpg

8月22日に放送された朝日TVの「食彩の王国」わさび編では
、天城産の極上のわさびを使用した「わさび鍋」「ワサビパンスタ」
「勘四郎巻き」「ワサビムース」などを紹介していただきました。

わさびは、辛味、旨み、甘み、風味が味わえる万能な薬味で、
魚はもちろんのことお肉にも野菜にも合います。抗菌殺菌作用や、
血液をサラサラにする作用などもあり、体にも良いとされています。

わさびには、食材を引き立てる作用もあるんです。
すりおろしたわさびを冷酒に入れたわさび酒はいかがですか。
わさびの作用で、カクテルのようにまろやかでフルーティなお酒になります。
女性の方にもおすすめです。


民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-09-04 21:57 | わさび

わさび料理が8月22日、テレビ朝日の「食彩の王国」で放送されました。

朝日TV 「食彩の王国」で私共のわさび料理が紹介されました。
f0182513_11443684.jpg

 わさび鍋

~極上天城産わさびを存分に堪能する休日~
山葵といえば、刺身や寿司の脇役として
みなさんの食卓に華を添える、
そんなイメージではありませんか?
f0182513_1145947.jpg

  わさびパスタ

わさびは、世界に誇れる日本の代表的なハーブで、
甘み、旨味、辛味、風味が味わえる万能な薬味でもあります。
朝日TVの「食彩の王国」では、天城産の極上のわさびを使用した「わさび鍋」「ワサビパン」「ワサビパスタ」「勘四郎巻き」「ワサビムース」などを紹介していただきました。
味も香りも素晴らしい逸品を、白壁荘でその味を体験してみて下さい。
f0182513_11453611.jpg

   わさびパン 

f0182513_1145508.jpg

  わさび寿司

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-08-22 11:50 | わさび

リラックスじゃらん9月号の特集に掲載されました。

リラックスじゃらん9月号の「秋の伊豆マルトクBOOK]の隠れた絶品!
f0182513_18464368.jpg

秋の伊豆うまいもんのページで私共のわさび鍋が紹介されました。
厳選された本場のワサビをふんだんに使ったお鍋です。わさびのほのかな甘み
、旨味、風味が味わえ、しかも清々しい辛味で、体もリフレッシュ。
おすすめのお鍋です。


8月22日 テレビ朝日の番組 食彩の王国でも私共わさびの料理が紹介されます。

是非ご覧下さいませ。

 ■■ 白壁荘リリース情報 ■■

食彩の王国 8月22日放送

 テレビ朝日  毎週土曜日 10:55~11:20



民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-08-16 18:48 | わさび

私共のわさび料理が、8月22日 テレビ朝日「食彩の王国」で放送されます。

■■ 白壁荘リリース情報 ■■

私共のわさび料理がテレビで放送されます。
f0182513_1636130.jpg

天城の逸品 極上わさびのフルコースが
テレビ朝日の番組 食彩の王国で紹介されます。
ここでしか召し上がれないわさびのフルコース
は前菜からデザートまでわさびを存分に楽しめます。

是非ご覧下さいませ.。

食彩の王国 8月22日放送

 テレビ朝日  毎週土曜日 10:55~11:20

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-08-07 16:38 | わさび

天城のわさび

おすすめの天城わさび

f0182513_19504855.jpg

天城湯ヶ島のわさびは、質量共に日本一。年間100トンもの量が
全国の市場に出荷され、その数はなんと全国シェアの四分の一に
あたります。
ワサビは、辛味、旨み、甘み、風味が味わえる万能な薬味で、
魚はもちろんのことお肉にも野菜にも合います。
おすすめは、すりおろしたわさびを冷酒に入れてわさび酒で、
温かいごはんにのせお醤油を少量加えてわさび飯でどうぞ。
わさび本来の味が伝わります。

お土産にもどうぞ。

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-07-31 19:45 | わさび

わさびの花

春を食べる!エディブル・フラワー
f0182513_21393351.jpg


天城に、春の訪れを知らせるワサビの花が咲きだしました。
可憐な小さな花で鑑賞用にも使いますが、清らかな水、
名水が育てた春限定の天城の食材でもあります。

花ごと三杯酢につけて酢のもので、花をノリ巻きにまいて天城巻きで、
花と茎を細かく刻んで、塩もみにしたものを温かいご飯にまぶしてわさびの茎ごはんで、
花と葉をてんぷらで、お召し上がりください。

わさびづくしのフルコースプランをご用意しております。
f0182513_21424560.jpg


f0182513_21431222.jpg

わさびづくしのフルコースプラン

民話と民芸の宿 白壁荘


にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング
[PR]
by shirakabes | 2009-03-02 21:43 | わさび