白壁荘だより 天城百話

カテゴリ:富士箱根伊豆( 3 )

富士箱根伊豆

f0182513_00162051.jpg

箱根と富士は、伊豆と同じ国立公園に属していて隣同士。
湯ヶ島から箱根の芦ノ湖まで伊豆縦貫自動車道経由で約1時間。
新富士、御殿場(IC)まで伊豆縦貫道と新東名高速を使うと
1時間で行けます。天城に泊まっても、富士と箱根が二日で
充分楽しめるんです。
写真は本栖湖から見た今日の富士山。湯ヶ島から本栖湖まで車で
1時間45分位で行けます。

写真は昨日7/5の本栖湖。辛うじて逆さ富士が見えました。

[PR]
by shirakabes | 2017-07-06 00:18 | 富士箱根伊豆

湯ヶ島から箱根まで50分。

f0182513_22173982.jpg


湯ヶ島から箱根(芦ノ湖)まで、伊豆縦貫道塚原インター経由で50分。
伊豆スカイラインを使っても1時間で行けます。割と近いですよ。
写真は早朝の芦ノ湖、早朝は船が動かないので湖面が穏やかで、
晴れていれば逆さ富士が見えます。

写真は恩賜箱根公園近くの船乗り場から
[PR]
by shirakabes | 2017-01-26 22:17 | 富士箱根伊豆

湯ヶ島から富士へ箱根へ



箱根と富士は、伊豆と同じ国立公園に属していて隣同士。
湯ヶ島から箱根の芦ノ湖まで伊豆縦貫道塚原IC経由で50分。
御殿場(東名IC)も富士宮(新東名高速新富士IC)も1時間で行けます。
天城に泊まっても、富士と箱根が二日で充分楽しめるんです。
f0182513_23424290.jpg

[PR]
by shirakabes | 2016-10-05 23:42 | 富士箱根伊豆