白壁荘だより 天城百話

カテゴリ:自然( 273 )

ミヤマカワトンボ

f0182513_00011674.jpg

旅館の庭にミヤマカワトンボが飛んできました。
ミヤマカワトンボは清流に住むトンボ。狩野川水系では
湯ヶ島から上流にかけて生息しています。夏、水恋鳥広場や
滑沢渓谷などでよく見られます。

f0182513_21300300.jpg
天城ほたる祭り 6/1から6/24


[PR]
by shirakabes | 2017-05-24 00:02 | 自然

天城でグリーンリラックス

f0182513_22522981.jpg


新緑の色増す季節、森の中へ入ったり山を眺めたりするのは、爽やかで
実に気持ちのいいものです。自然豊かな天城の森で新緑に包まれてみて
はいかがですか。湯ヶ島は癒しのポイントがいっぱい。


[PR]
by shirakabes | 2017-05-14 22:54 | 自然

ニホンカワトンボ

f0182513_21285006.jpg

5月になってカワトンボが旅館の池にやって来るようになりました。
写真は無色翅型のカワトンボ。ゆみちの遊歩道などでも見られます。


f0182513_00020492.jpg
              天城ほたる祭り 6/1~6/24

[PR]
by shirakabes | 2017-05-13 21:29 | 自然

ゴールデンウイークは天城でグリーンリラックス

f0182513_23491878.jpg

ゴールデンウイークが始まりました。新緑の色増す季節、森の中へ
入ったり山を眺めたりするのは、爽やかで実に気持ちのいいものです。
自然豊かな天城の森で新緑に包まれてみてはいかがですか。
湯ヶ島は癒しのポイントがいっぱい。
おすすめは浄蓮の滝や石楠花が咲く昭和の森グリーンガーデン。
そして渓谷が美しい滑沢渓谷、小説「伊豆の踊子」の舞台になった
天城トンネル周辺など、天城を越えるた河津七滝もいいですね。
[PR]
by shirakabes | 2017-04-29 23:49 | 自然

天城でグリーンリラックス


f0182513_23365044.jpg
新緑の色増す季節、森の中へ入ったり山を眺めたりするのは、爽やかで
実に気持ちのいいものです。自然豊かな天城の森で新緑に包まれてみて
はいかがですか。湯ヶ島は癒しのポイントがいっぱい。
伊豆最大の名瀑、浄蓮の滝や昭和の森グリーンガーデンの石楠花、
そして渓谷が美しい滑沢渓谷、小説「伊豆の踊子」の舞台になった
天城トンネル周辺もいいですね。

[PR]
by shirakabes | 2017-04-28 23:37 | 自然

新緑の中で

f0182513_21442932.jpg
天城は今、山々が淡い緑色に輝いてきれいです。
自然豊かな天城の森で新緑に包まれてみてはいかがですか。
心も体もリフレッツュ出来ます。
どうぞ天城で溫泉に浸かり新緑をお楽しみください。

[PR]
by shirakabes | 2017-04-23 21:45 | 自然

萌黄色

f0182513_23523352.jpg

湯ヶ島は今、萌黄の色が溢れきれいです。
[PR]
by shirakabes | 2017-04-22 23:53 | 自然 | Comments(0)

イソヒヨドリ

f0182513_00080272.jpg

湯ヶ島でイソヒヨドリを見かけるようになって12年、
もうすっかり湯ヶ島の住人になっています。

[PR]
by shirakabes | 2017-04-20 00:08 | 自然

ナミアゲハ

f0182513_23583121.jpg


湯ヶ島でもソメイヨシノの蕾がほころび始めました。
もう春ですね。今日、旅館の近くでナミアゲハを見ました。
[PR]
by shirakabes | 2017-04-02 23:59 | 自然

光る海

f0182513_23512895.jpg


西天城、仁科峠から見た宇久須の海。
黄金色に輝いていました、
[PR]
by shirakabes | 2017-03-29 23:51 | 自然