人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白壁荘だより 天城百話

わさび鍋始めました。

[わさび] ブログ村キーワード

ご要望にお答えして、わさび鍋デビュー。 
わさび鍋始めました。_f0182513_14375153.jpg

天城湯ヶ島のわさびは、質量共に日本一。年間100トンもの量が全国の市場に出荷され、その数はなんと全国シェアの四分の一にあたります。その厳選されたわさびを使用し、地鶏と野菜で煮込みお鍋にしてみました。すりおろしたわさびをふんだんに使い、わさびが持つ、辛味、旨み、甘み、風味が味わえ、しかもおいしくて体が温まります。本場湯ヶ島でなければ、味わうことの出来ない味です。わさびは、健康増進にも良いとむかしから言われていますので、温泉にゆっくり浸かりわさび鍋を召し上がれば心身共にリフレッツュ。温泉エッセイストの山崎まゆみさんが、ご自分のブログでわさび鍋のことを紹介してくださっています。


食べても食べても胃もたれせず、ヘルシー&低カロリー。
昨日は風邪気味だったのにも関わらず、
今朝目覚めた時には回復していました。
恐るべし、わさび鍋。  ー「山崎まゆみのいい湯だな」ーより


白壁荘宿泊プラン

民話と民芸の宿 白壁荘

にほんブログ村 旅館
にほんブログ村 静岡情報
にほんブログ村 散歩・ウォーキング
by shirakabes | 2008-12-14 14:45 | 旅館のご案内