人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白壁荘だより 天城百話

 天城ほたる祭り ほたるは雨でも光ります。

 天城ほたる祭り ほたるは雨でも光ります。_f0182513_21271478.jpg


「雨の日でもほたるは光りますか。」と言う
質問をよくいただきます。
大雨でない限り、雨が降ってもほたるは光ります。
ただ、雨の日は気温が下がりますので、下がれば下がるほど
飛ばなくなったり、光らなくなるわけです。ほたるのためには
気温が20度以上あるといいですね。
今日は、蒸し暑くて生ビールが飲みたいなーと思うような時に、
ほたるは活溌に飛んでくれます。

にほんブログ村 旅館

にほんブログ村 静岡県情報

にほんブログ村 散歩・ウォーキング

白壁荘

http://www.shirakabeso.jp/


白壁荘プラン
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shirakabeso

天城ほたる祭り 6/1~7/7
 天城ほたる祭り ほたるは雨でも光ります。_f0182513_21285229.jpg

水恋鳥広場   7/20~8/31
 天城ほたる祭り ほたるは雨でも光ります。_f0182513_2129630.jpg

by shirakabes | 2013-06-20 21:29 | ホタル